名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1127 〜なんで夢や希望がない人でも上手くいくのか?〜

2019.05.30 【1161日連続投稿】

 

夢や希望がこれから生きていくために欲しい人へ

 

お気づきだろうか?

あなたが最高の未来を想い描いてしまったら、そこが限界になってしまうことを。

力まずチャンスを逃さないように動いていたら、今考える最高の未来なんか軽く超えていくかもよ。

 

夢や希望がなくて悩んだり、失望しているくらいなら、今できないことをたくさん経験していけば拓けていく。

 

夢や希望がはっきりない人が上手くいったりするのは、自分の意志や行動だけではどうにもならないことを受け入れつつ、余計なところに力や意識が向いてなくチャンスを掴む構えができているからだろう。

 

おわり。