名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1140 〜人との関わりも諸行無常である〜

2019.06.12 【1174日連続投稿】

 

分かった気になっていないだろうか?

過ごす期間が長ければ、それなりに相手を知っていると思ってしまう。

 

しかし、その「知っていると思っている」ことが盲点となり、相手の成長の妨げになってしまっていることがある。

 

あなたは、これは良くてこれはダメだったよね。

その固定観念が相手の見方を縛り付けてしまっているのだ。

 

諸行無常

常に少しずつでも人は変わっているのだから、日々の観察することを欠かさないことが人の成長に携わる仕事では必須であることに改めて気づかされている今週です。

 

おわり。