名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1291 〜考えずに毎日やってみることについて〜

2019.07.29 【1221日連続投稿】

 

今日は利用者さんと「やる気」について話し合いました。

 

利用者さんと私で一致していたのは、やる気があるから動くのではなく動くからやる気が出るのだと言うことでした。

 

だからやる気がなくても思考がマイナスでもまずやってみるということが大切なんだと言う声が利用者さんから聞けたのはとても私にとっては嬉しかったです。

 

ではどうすれば、まずやってみる・とりあえずやってみるという姿勢が身に付くのだろうか。

 

やはりそれは毎日やることを決めることだと私は思う。気持ちが落ち込んでいても旅行の日でも風邪をひいていても毎日やると決めていると、まずやってみると言う姿勢がなければ続けることはできない。

 

頭で考えていても体が動かない。先に体動かすことが重要なのだ。

 

おわり。