名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1192 〜本と出会う=人と出会うことかもしれない〜

2019.07.30 【1222日連続投稿】

 

人との出会いが大切と思われるなら、

本との出合いも大切だと思う。

 

本は著者の想いや考えを触れる貴重な機会で、なかなか会えない人や過去の人の考えも知ることができる。

 

人とあまり出会えないなと思っている人は、本と出会うといいかもしれない。

本と出会うことは、人と出会うことと同意義かもしれないと思う。

そして、人と出会う環境を作ることはハードル高くても、人が集まる場所に本と出会うようにすることは難しくないと思われる。

 

今後、やってみたいことの1つだなって思いました。

 

おわり。