名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1204 〜26回目の誕生日を迎えて〜

2019.08.11 【1234日連続投稿】

 

今日で26歳になりました。

毎年8月11日に書いているんですが、母親と同じ誕生日ということで基本的に誕生日は実家で過ごしています。

 

誕生日ってなんだか特別な日だと、小学生の時には思っていた記憶があるけれど、今では何気ない1日という認識になりつつあります。

しかし、こうやって家族と過ごせる誕生日があと何回迎えられるのかと思うと、特別だなって思います。

 

日々の日常は、目の前のことをできる限りのことをやっているつもりですが、上手くいかないこともありますし、力不足を感じる時もあります。

 

でも、一歩外の世界に出てみると、上手くいかないことや力不足と感じることが、取るに足らないことなんだと思わせてくれます。

 

大学生の時や社会人1〜2年目の時に比べると、自分のありたい姿ってものがはっきりしてきた分、日々の面白さが増してきてます。

 

最近よく思うのが、1日や1週間はあっという間に過ぎるんですが、1ヶ月や1年は「妥当な長さ」だと思ってしまいます。

他人に言っても全く共感されませんが、26回目の誕生日を迎えて妥当な年月な気がします(笑)

 

先を見据え過ぎても、足元が疎かにならないように、淡々とやっていくことをやっぱり毎年8月11日で思うのでありました。

 

おわり。