名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1306 〜自由に使える場所があったら、何に使いたいですか?〜

2019.11.20 【1336日連続投稿】

 

「もし、自由に使える場所があったなら何に使いたいですか?」

 

こんな問いを投げられることもあまりないだろう。

だって、自由に使っていい場所なんて自分の部屋くらいではないだろうか。

 

自分だったら基地みたいな場所が欲しいなって思います。

立ち寄ったら、誰かがいてご飯を一緒に作って食べられたり、基地から何か企画が生まれたり開けた基地が欲しいなって思っています。

 

そんな自分にとっては基地づくり?になっているのかな?

「無目的ルーム」という場所の運営を昨年から携わっています。

今は、まだまだ周知されていませんが、こんな場所です。

東山線本陣駅」から徒歩7分

wifi無料

・8畳くらいの広さ

・おそらく名古屋最安値の貸しスペース(500円/1H〜)

 

自分にとってこれがなんで基地づくりっぽいのかといいますと、携わっているメンバーは本業がありますが、それ以外に活動していることがある人たちで、本拠地を持っていたい気持ちがあったり、やっていることは違ってもお互いを研鑽し合えるメンバーが欲しかったりする人たちが集まったり、しているからそう感じています。

 

もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしてます〜

 

おわり。