名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1309 〜竹島水族館のカピバラは想像を超える大きさだった。。。〜

2019.11.23 【1339日連続投稿】

 

今日は、職場のレクでスタッフと利用者合わせて24名で竹島水族館と竹島に行ってきました。

 

竹島水族館は、噂通りの小規模感でしたが、1匹1匹が丁寧に説明され、飼育員さんの愛情が溢れているところが良かったです。

そんな中、カピバラがいました。

動物園でも水族館にもいるカピバラさん。

ガラスの壁を一枚挟んだだけで、今まで以上に近くで(10cmくらいはなれているところから)見ることができました。

 

こんなに近くで見たのは初めてでした。

カピバラ=かわいい

と思っていたのですが、「ちょっと待て、大きくないか?」

猫より一回り大きいくらいだったと認識していたのですが、竹島水族館にいるカピバラは、猫の2倍いや3倍はありました。

f:id:hiro22yasu13:20191123210831j:image

f:id:hiro22yasu13:20191123210835j:image

今月で一番ビックリした出来事となりました。

 

おわり。