名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1310 〜上手くやろうとするから、やれなくなる〜

2019.11.24 【1340日連続投稿】

 

文章を書くにしろ、会話をするにしろ、何をやるにしても、上手くやろうとしてしまうと、上手くできないが生まれてしまう。

 

上手くやる必要なんて何もないと思っていても、ついついカッコつけたくなって、私同様皆さんも上手くやろうとしちゃうじゃないでしょうか。

 

上手くやることよりも、まずはやってみる。

上手くいかないと思っているのも自分の観念だけかもしれない。

まずは、上手くやろうとしないことからが上手くなるコツかもしれない。

 

おわり。