名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1313 〜新しい情報も大切だけど、情報を残しておくことも大切〜

 2019.11.27 【1343日連続投稿】

 

昨日から、過去の記事を読み返すようになりました。

 

あと1ヶ月ほどで年末ですが、今年はほとんど本を読めていません。

 

読んだ本を記録する「読物つれづれ」というカテゴリーを作っているんですが、今年はなんと0記事でした。

 

中途半端に読んだ本は数冊あるので、それを時間があるときにまとめて行こうかと思います。

 

そんな中、読物つれづれの最初に書いた記事を読み直して、今の自分が欲しい情報が詰まっていました。

 

読物つれづれ no.1 〜主体性は教えられるか〜 - 名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

 

新しい情報を取りに行くことも大切ですが、自分が大切にしたい情報、問い続けていきたい情報、深めていきたい情報を残しておくことを大切なんだと思います。

 

おわり。