名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1317 〜心は何処にある? 僕はこの答え好きです。〜

2019.12.01 【1347日連続投稿】

 

「心は何処にあるのか?」

 

哲学でも語られることもあるし、明確に答えられる人ってなかなかいない問いですよね。

 

最近は、Amazonプライムビデオで、「BLEACH」というアニメを見ているんですが、その中の1シーンが「心の在り何処」について語っていて、いいなって思ったのでシェア。

 

バトルがメインのアニメなんですが、このワンシーンはとても好きな場面です。

 

文字に起こしてしまうとチープに見てしまうのですが、

「心は自分と誰か(何か)との間にある」というのが、心の在り何処だと言っています。

 

そのシーンは、Amazonプライム・ビデオではシーズン4の17話「遺言、心は此処に...」で見ることができます。

ユーチューブでもそのワンシーンが垣間見えますので、よかったら是非。

YouTube

 

おわり。