名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1331 〜異国の地で頑張っている友人と久しぶりに会いました〜

2019.12.15 【1361日連続投稿】

 

昨日、1年ぶりにアメリカの地でトレーナーを目指している友人と会うことができました。

 

一緒に大学時代サッカー部でがんばっていた仲間。

 

大学時代の友人のお宅に一緒に訪問し、一緒に晩ご飯をご馳走になりました。

 

アメリカの大学院でトレーナーを目指しているその友人の話を聞くと、奮い立たせられました。

 

トレーナーと言う仕事はやはり人と関わると言った仕事ですので、言語の壁が大きく立ちはだかるようです。

 

伝えたくてもつかないだけで距離をとられてしまったり、そうした環境が違うため、話が噛み合わなかったり苦労は毎日山ほどあるようです。

 

やはりそれでも頑張るのはその仕事がしたいから。

 

やってることがやっぱり自分で決断してることであったり、自分が選んだ道だからと言った時に出せる力っていうのは、ほんとにすげんだなって言うのを改めて感じました。

自分も負けてられないなっていう感じです。

おわり。