名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1363 〜油断大敵ってまさにこのこと〜

2020.01.16 【1393日連続投稿】

 

昨日のらくだプリントでの出来事。

 

今年初の寺子屋塾に行き、中3ー18のプリントに挑みました。

 

このプリントは約2ヶ月くらいクリアできず苦労しているプリントです。

 

12月末に2人の数学の教師から因数分解のコツを教えていただき、久しぶりの本格的な挑戦をしました。

 

順調に進み、残り6問で時間を確認したらクリアの制限時間まで、あと7分残っていました。

これは時間は余裕だなとタカをくくって、その場で会話されている経営ゲームの話題に少し参加してしましました。

 

結局、25秒オーバーしてしまい、ミスは1つだけだったのにクリアできませんでした。

 

今年一番の油断大敵だなって思いました。

 

今日こそはクリアしたいですが、お酒を飲んだ後のコンディションでどうなることやら。。。

 

おわり。