名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1364 〜ようやく合格。らくだプリント中3-18!〜

2020.01.17 【1394日連続投稿】

 

昨日のらくだプリントで、昨年の11月からずっと合格できていなかった中3-18を合格しました。

 

因数分解のプリントで、答えを見てもどうなってその答えに辿り着くのか理解できない日々が続いていました。

 

12月末に数学の教員の方から教えていただいて、ようやく合格できました。

 

無理そうだなぁと思ってはいなかったのは、毎日できなくても、やることを辞めなければできるようになると知っていたからです。

 

ついにできた瞬間を昨日迎えたわけでしたが、それまでの過程で試行錯誤した時間にも価値を感じました。

 

ついつい、早くできるようになることがいいことで、遅いと悪いと思ってしまいがちですが、らくだプリントをやるからで、その人固有のプロセスがあることを日々実感しています。

 

また、一人の力では合格までできなかったので、教えてくださった方々ありがとうございました!

という報告を兼ねての記事でした。

 

f:id:hiro22yasu13:20200117175251j:image

 

おわり。