名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1372 〜毎年恒例!餅つきレクを行いました!餅ピザが絶品!〜

2020.01.25 【1402日連続投稿】

 

今日は職場で、毎年恒例となりつつある餅つきレクを開催しました。

f:id:hiro22yasu13:20200125155724j:image

まず初めに、つきたての餅でつくる餅ピザは絶品でした!

畑で採れたてのルッコラを添えて完璧すぎました。

 

様子などはこちらのブログをどうぞ!

↓↓↓↓↓

B型事業所ゆい&ピース~もちつき大会~ – piece for you(ピースフォーユー)

 

レクをやる度に思うんですが、「もっと楽しめばいい」なと。

 

言い換えれば、自分はこうしたらもっと楽しくなるなという感度を上げてほしいなと。

 

楽な方に流されるのと、自分が楽しいと感じることに身を任せるのは異なります。

 

自分にとって楽しいことが分かれば、今の現状がどうすれば楽しくなるか、考えられるのです。

 

考えても、こりゃ無理だとおもえば、別の道を探せばいいのです。

 

だから、まずは自分の楽しみや欲求に正直になって知ってもらいたいなと。

 

レクではみんな協力しつつも、それぞれが無理せず楽しいことをやってるんです。

 

いつもの仕事では、なかなかそうはいかない部分があるけど、今日ならはじめ来て、食べるだけ食べて帰る人もいるわけです。

 

そうやって自分にとって楽しいことを選んでいいんだってことを知って大切にして欲しいなと思っています。

 

それにしても、餅つきよかったです! 

 

f:id:hiro22yasu13:20200125160657j:image

餅ピザ絶品でした!

 

 

おわり。