名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1377 〜正論では人は育たない〜

2020.01.30 【1407日連続投稿】

 

立派になるために、こうした方がいい。

 

今のあなたが頑張るべきことはこれ。

 

周りがいくら正論を言ったって、人は簡単に変わらないし、育たない。

 

今の自分でもなんとかやれることを自分で決めて1つ続けたほうが、いい。

 

周りは自分では決められない人に寄り添ったり、やれているかを見ているぞんざいであればいい。

 

正論で人が育つなら、そんな簡単なことはない。

 

簡単に育たないから、人間なんだと思う。

 

おわり。