名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1444 〜遊びの発想が生きてくる時〜

2020.04.08 【1475日連続投稿】

 

コロナの影響で仕事が休みになる人もいれば、仕事が減って暇になってしまう人もいると思います。

 

医療従事者の方の負担を減らすためにも、外に求めず自分で遊ぶ力が必要です。

 

子どもの頃は、お金もないし色々と工夫をしていたはず。

 

少なくとも自分は兄弟はいたけど、両親は共働きで一人で遊ぶことも少なくありませんでした。

 

今となっては、その頃の影響もあってか引きこもる力が、ついてしまっています。

 

今の仕事先では、企業から色々仕事を受けて成り立っているのですが、減少傾向ですし、今後さらに減っていくとが考えられます。

 

だからこそ、遊びの発想が大切でいかに今を楽しんだり自ら新しい仕事を作っていくかということなんだと思います。

 

おわり。