名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1447 〜20分、政治家の話を聞いたことありますか?〜

2020.04.10 【1478日連続投稿】

 

YouTubeでヒカキンさんが東京都知事の小池さんとのコロナに関する対談動画をアップされていました。

 

ヒカキンさんが小池さんに対して、約20分インタビューする形式で作成されたこの動画。

 

下手にネットニュースを見るよりも直接、政治家の声を聞いた方が情報が正確かもしれません。

一概には言えませんが。

 

いや、少なくとも今後の日本の状況が大きく左右される現在、政治家の声を聞いておくのは今後の方向性を知っておくために必要なことではないでしょうか。

 

チームスポーツも作戦があって、作戦を遂行するチームの方が強い。

 

政治家が世の中すべてを決めいるわけではないが、方向性はある程度決める存在だと思っています。

少なくとも知っておいた方がいい。そう思います。

 

この動画は、コロナに関するQ&Aのような動画だが、もっと政治家の声を聞いておくことはしておこうと思いました。

 

動画はこちらからご覧いただけます。

https://youtu.be/ofCsslfc-So

 

おわり。