名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1451 〜100%問題ないはない〜

2020.04.14 【1482日連続投稿】

 

風邪をかからない人が100%いないように、

コロナに100%かからないことはない。

 

100%完璧に問題が起こらないサービスもない。

 

国民全員、いや世界中がコロナの収束に向かって取り組んでいると同様に、

現状でやれることを愚直にやるしかないのです。

 

誰かのせいにせずに、誰かに流されずに、自分で考える。

 

100%安心も100%ダメもないのだから、自分で考えるしかない。

 

考えれないからといって投げ出さずに、誰かに頼りながら考えていけばいい。

 

自分で考えて、行動した結果も誰のせいもせずに自分のせいにもせずに受け入れる。

 

100%問題が生じないことはないのだから、恐れず考えて動けばいけばいい。

 

おわり。