名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1452 〜自分で決めたことを自分で守れるか?〜

2020.04.15 【1483日連続投稿】

 

いまこそ、自分で決めたことを自分で守れるか?が重要である。

 

様々な情報が錯綜しているし、今までと異なる環境で学び・働く状況になっている。

 

自粛の要請という、判断が難しい中、自分で決めたことを自分でやれるかということである。

 

今までが自覚のない強制というか、関係性からできていたことが他人との距離が離れたことで機能しないことがある。

 

だから、自分で決めて決めたことを守ることが今を生きていく術なんじゃないかって思います。

 

おわり。