名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1457 〜できなくてもいい、やろうとすること〜

2020.04.20 【1488日連続投稿】

 

続けられなくても、いいからできなかったことをしっかりできるようにすること。

 

やれる時にやろうでは、いつになってもやらないし、できるようにはならない。

 

できなくてもいいから、毎日やろうとすること。

 

そして、やったか・やっていかないかを記録すること。

 

定期的に振り返ることで、どうしたらやれるのかを自然と考える思考になるのです。

 

だから、やろうとする姿勢がある人は変われる人なんだと思います。

 

おわり。