名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1466 〜令和になって1年だ経ちましたねー。〜

2020.04.30 【1497日連続投稿】

 

一年前は、明日から令和だ!

 

と言っていたが、あれから一年経った今はどうだろう?

 

一年前に誰しもが想像していなかった状況になっているのではないだろうか?

 

この先一年はもっと分からない。

 

そんな時に、過去に未来デザインというワークで「何のための人生か?」と自分に問うたときに、フッとでてきたこの考えを思い出した。

 

「どんな時代でも生き抜いていくために必要な普遍的な力とは何か?」

「その力を培うために必要なことは何か?」

 

まさに自分が思っていた問いにぶち当たる時代であると考えます。

 

GW直前ですが、思考を止めることはしなさそうです。

 

《本日の晩酌》

アサヒ「アサヒ・ザ・リッチ」

困ったことにこの発泡酒も好き、美味いっす。

f:id:hiro22yasu13:20200430230455j:image

 

おわり。