名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1472 〜オフライン・オンライン関係なく、孤立しないこと〜

2020.05.06 【1503日連続投稿】

 

GW期間にオンラインで、色んな経験をしました。

 

ワークショップもできるし、

遊ぶこともできるし、

飲み会もすることができる。

 

まだやったことないけど、オンラインでデートもやれるようです。

 

今までもオンラインでやる選択肢はあったけど、なかなか選択しなかったのは、選択しなくても困らなかったからです。

 

今は困るからオンラインでやらざるを得ない状況なんだと感じています。

 

今後コロナが落ち着いたら、または受け入れる世の中になったらどう変わっていくのか?

 

人によって行動が分かれてくるのでしょう。

 

方向性が政府から示されただけでこれだけ、国民がその方向性に向かうって凄いなと思う反面、従わない人に対してよく思わなかったり、攻撃してしまう要素もあるんだと分かりました。

 

改めて、オンライン・オフラインなどの手段はの話よりも、人を孤立させないことが、今までもこれからも重要なんだと感じました。

 

《本日の晩酌》

なし

 

おわり。