名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1484 〜自分の中にどんな自分がいるか気付いてる?〜

2020.05.18 【1515日連続投稿】

 

よくあるアニメやドラマのシーンの中で、決断を迷っている時に自分の中の天使と悪魔が戦っているみたいな描写がある。

 

時には、もっと多くの自分の中の自分を登場する場合もある。

 

感情的に熱く冷めやすい自分。

冷静に物事を見る自分。

取るに足らないことでも心配になる自分。

ピンクなことしか考えていない自分。

かっこつけの自分。

 

などなど、様々いるし、人によって自分の中にいる自分のタイプや数も大きく違っているだろう。

 

自分はこんなにダメだやつって思っていたとしたら、自分のカッコいいやつに気づいていないだけ。

自分はなんてイケてるやつなんだって思っているなら、自分のカッコ悪さに気付く自分に気づいていないだけ。

 

要は、自分に必要な自分は自分の中にいるんだけど、気づいていないだけで、その自分が気づかないといけない場面に出くわしてないだけ。

 

いや、その場面から逃げているだけ。

 

だから、色んな自分に気づいてる人は、それなりの経験をしているし、

色んな自分に気づいていない人は、それなりに経験不足なのである。

 

《本日の晩酌》

親知らずを抜歯したため、禁酒

痛くはなかったけど、その後大変ね。。。

 

おわり。