名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1488 〜楽や効率を求めずに楽しむには?〜

2020.05.22 【1519日連続投稿】

 

できるだけ、効率いいほうがいい。

 

できるだけ、楽なほうがいい。

 

でも、楽じゃないからこそいいことがある。

 

いや、楽だからとか楽じゃないからだとか、理由を探している時点で、楽しくはないだろう。

 

いかに楽しむかって考えても、考えて楽しめることのなかなかない。

 

だから、まずやってみることだ。

 

やってみて、楽しめるかどうかだ。

 

そこに評価であったり、目的があればあるほど、楽しめなくなるし、効率や楽を求める。

 

まずは、やってみること・その場に委ねることが楽しむスタートなんだと思う。

 

《本日の晩酌》

ヤッホーブルーイング「よなよなエール

f:id:hiro22yasu13:20200522210652j:image

おわり。