名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1491 ~男らしさとは何か? 女らしさとは何か?~

2020.05.25 【1522日連続投稿】

 

男らしさ?

女らしさ?

 

よく言われたり、聞いたりするけど、何をもっていうことができるのか?

 

人前で涙を見せないことが男らしさ?

料理が上手だから女らしさ?

 

かっこつけることが男らしさ?

美しくあることが女らしさ?

 

女性に喜んでもらうために尽くすことが男らしさ?

男性に喜んでもらうために尽くすことが女らしさ?

 

男が女らしくいては、ダメなのか?

女が男らしくいては、ダメなのか?

 

誰もが男らしさ・女らしさを持ち合わせていて、度合いは各々異なると思う。

 

デフォルトされた男らしさ・女らしさより、自分の中の男らしさ・女らしさに気づくべし。

 

まだまだ考えていきたいので、また書きます。

 

《本日の晩酌》

アサヒ ザ リッチ

f:id:hiro22yasu13:20200525193716j:image

おわり。