名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1500 〜能力が高いことよりも生かせる場にいることが重要〜

2020.06.03 【1531日連続投稿】

 

利用者さんからこんな質問がありました。

 

「色々器用になんでも平均以上にできる人と一芸に秀でている人。

 

どっちが生きやすい社会なんでしょうか?」

 

器用な人でも、一芸に秀でている人も、同じ環境いても、

 

環境次第で、器用な方が生きやすいこともあれば、一芸に秀でることで生きやすいこともあるだろう。

 

器用であることを生かせる場所。

 

自分が秀でいていることを生かせる場所。

 

生かせる場所を見つけるために、自分と環境を知ることが重要だと思う。

 

能力が高いから生きやすいってわけでもないのだと思う。

 

《本日の晩酌》

ホワイトベルグ

大量に購入してあります。

f:id:hiro22yasu13:20200603194846j:image

おわり。