名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1517 〜年単位で振り返ってみることも時には大切〜

2020.06.20 【1548日連続投稿】

 

今日は、私が働いているNPO法人の理事会でした。

 

私自身は理事ではありませんが、昨年度から参加させていただいています。

 

さて、理事会って何をするんだ?と思っているかたもいらっしゃると思うんですが、

うちの法人はスーツでビシッとするわけでもなく、むしろ私服参加で、昨年度の事業報告と今後の事業展開をお伝えしますし、外部の皆様に今後のご協力をお願いしています。

 

1年単位の報告をするとなると、毎日毎日できることを積み重ねた結果が見えてきます。

 

日々に没頭していると、なかなか目指していた方向性と間違っていないか確認することを忘れてしまいますが、このように振り返ってみるとコツコツとやってきたことが成果となっていることが分かると明日への糧になります。

 

今回は、仕事で思いましたが、他のことでもきっと同じです。

自分の成長・子供の成長を大きな目で振り返ってみるといいかもしれませんね。

 

【本日の晩酌】

アサヒ ドライ ゼロ

理事会後のBBQの余りを沢山頂きました。

 

おわり。