名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1545 〜2020年7月 らくだプリント振り返り〜

2020.07.31 【1576日連続投稿】

 

今月のらくだプリントを振り返ります。

 

《らくだプリントってなんだ?と思われる方は、こちらをご覧ください》

https://www.rakuda-method.com/about/material.html

 

1枚取り組くんだ日:2日

1枚の一部のみ取り組んだ日:25日

名前のみ書いた日:4日

取り組まなかった日:0日

f:id:hiro22yasu13:20200801001807j:image

 

今月も毎日プリントに向かうことはできました。

しかし、1枚に取り組んだ日がたった2日から見えてくることは、問題が少し難しくなってきて、1枚解くのに15分くらいかかり、答え合わせ含めて20分弱を使うことになります。24時間のうちの20分弱は全然捻出できるのですが、なぜできないのか?

 

・やるのがめんどくさい。

・1枚解く体力気力が残っていない。

・お酒を飲んだ後で、解く気がない。

 

これらは全部言い訳です。

 

では、なぜできないのか?

 

頑張らなくても、1枚できる・やってしまう仕組みが作れていないからです。

 

この数ヶ月の成果としては、毎日プリントに向かう仕組みはつくれてきたことです。

ポイントは、家に帰る→手洗いうがい→着替え→ブログとプリントをやるという仕組みがうまく機能しているからです。

 

さて、ここから1枚丸々やるには、さらに何か変えないとずっとできないでしょう。

 

来月の振り返りの時にどうしているのか?自分が楽しみです。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。