名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1638 ~2020年10月らくだプリント振り返り~

2020.11.01 【1669日連続投稿】

 

2020年10月のらくだプリントを振り返ります。

 

《らくだプリントって何?と思われる方はこちらをご覧ください》
       ↓↓↓↓↓

www.rakuda-method.com

1枚取り組んだ日:7日

1枚の一部のみ取り組んだ日:16日

名前のみ書いた日:2日

取り組まなかった日:6日

 

らくだプリントを他人に説明するときに、単に「算数や数学のプリントをやっている」というのは、誤解を招く可能性が大きい。

 

「算数や数学のプリントをやっている」ことは確かなのだが、算数や数学を学んでいるのではなく、

算数や数学を用いて、○○を学んでいる。

(人によって、○○は人によって変わってくると思う。)

私によっては、学ぶことを学んでいるし、自分で決めることをできているのかを確認している。(まだまだたくさんあるが、一番はこれらだと思う)

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20201101213021j:image

 

おわり。