名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日よりつれづれ no.1641 〜繋がりの中で決めていること〜

2020.11.04 【1672日連続投稿】

 

繋がりの中で、人は決めていることがほとんどなのではないか?

 

本当に自分一人で決めることなんて、なかなかないのではないのだろうか?

 

繋がりの中で、決めるということは、自分だけで決めないこと。

 

繋がりの中で、決めるということは、他人と一緒に決めること。

 

繋がりの中で、決めるということは、人間関係も選べるということ。

 

それだけ、繋がりっていうのは重要なのだから、他人と関わりことを軽視することはできないわけだ。

 

そんな中でどう他人と関わって生きていくかが問われている時代。

 

【本日の晩酌】

 

おわり。