名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1673 ~ないものねだりしないで、今ある中でどうしていくか?~

2020.12.06 【1704日連続投稿】

 

新型コロナウイルスが日本では、過去最大に流行っている状況で、昨年まで楽しんでいたことが楽しめなくなっている状況が分かりやすいと思うが、ないものやできないでであろうことをいつまで思っていても、自分の期待は期待で終わってしまう。

 

ないものをいつまでも欲しがっても、やってきたためしが、あるか?と聞かれたら、あなたはどう答えるだろうか?

 

結局は、お金がなかったり、知識がなかったり、「必要な物がない」状況でもなんとかしたいのであれば、今置かれている状況からできることをやっていくしかないのである。

 

そういう状況だからこそ、遠くにいかなくても、実は家の近くの魅力に気付いたりするものなんです。

 

そいいう時だからこそ、自分にとって大切なことが分かったりするものなんです。

 

そういう時だからこそ、必要な欲だったと気付いたりするものなんです。

 

【本日の晩酌】

 

おわり。