名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1701 ~軽く「休み欲しいな~」って思ってるくらいがちょうどいい~

2021.01.03 【1732日連続投稿】

 

この年末年始の正月は、自分史上で最もこたつ又は布団の中で過ごしていたことでしょう。

 

寝たい時に寝て、食べたいときに食べ、飲みたいときに飲み、働きたいときにちょこっと働く。

 

総括として、やりたいときにやるは、逆に疲れる。

 

正直、「自分の気持ちに正直に行動するということ」ではなく、「自分の気持ちの気まぐれに振り回されるた」と表現した方が、正しいだろう。

 

普段、明日も仕事があるからとか、予定があるからとか、何か決まっていて、自分ですべて決まらない環境の方が楽だ。

 

そう、日々の日常「ちょっとまとまった休み欲しいな~」と思ってる状態がちょうどいいのかもしれない。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。