名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1709 〜語っていけないこともない、聞いていけないこともない、はず。〜

2021.01.11【1740日連続投稿】

 

 日本ではどうやら、「政治」や「お金」の話はなんだかタブー視される傾向にある。

 

選挙が行われるたびに、日本国民の政治への関心度が他国とは低いことが取り上げられる。

 

語りたくなくて語っていないのであれば、まだ手の打ちようがあるが、

語ることを良しを思わない風潮があることはちょっとどうかな?と思ってしまう。

 

本来、語ってはいけないことはないし、聞いてはいけないことはないはず。

 

いつの間に共同幻想ができたのであろうか?

 

【本日の晩酌】

休肝

 

おわり。