名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1715 ~とりあえず、1日1問から。~

2020.01.17 【1746日連続投稿】

 

本日、今年初めての寺子屋塾へ行ってきました。

 

寺子屋塾とは、、、子供から大人まで「学びたい」と決めた人だけが通う「セルフデザインスクール」です。

 

というように、これまでいくつかの記事に私のイメージで書いてきていましたが、ついにホームページができたようなので、ご紹介させていただきます。

 

terakoyajuku.com

 

こちらのホームページを見ていただいた通り、私もらくだプリントの学習を進めているのですが、ここ2か月はほとんどプリントをやっていませんでした。

 

基本、1日1枚の原則があるのですが、あくまでも「原則」。

原則に従わなければならないことなんてないことを、頭ではわかっていても、行動に移せない自分がいました。

 

今日、寺子屋塾に通って、改めて自分の思い込みを外したので、明日から「1日1問から」やっていこうと思います。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。