名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1720 ~最終的には、自分の主観でいきている~

2021.01.22【1751日連続投稿】

 

最終的には、自分の感覚・経験で生きているんだと思う。

まとめて言えば、自分の主観で生きているんだと思う。

 

外から聞いた話は、参考にしてもいいが絶対ではないことを念頭に置き、自分の見たもの・やったものから得た感覚が信じれるかどうかで、後悔するかしないかが変わってくるだろう。

 

ただ、自分の主観を独りよがりのものにしては、周囲との調和が取らないから、日々他人と関わり、自分の主観のバランスをチューニングをしていくのである。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。