名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1721 ~今まで培ったことを発揮するときはやってくる~

2021.01.23 【1752日連続投稿】

 

はたらくLaboという新事業を先月から初めて、早くも2か月が経とうとしている。

 

大学生の頃から何となく学びだしたことが、現在の新規事業のサービスの一部として生かされている。

 

利用者さん(障害者手帳をお持ちの方で、就職を目指している方)へのセミナーで、彼らに必要そうなことを学んでいたんだと今になって気付いている。

 

この世の中、本を読めば概要は分かるし、理解をさせるくらいのレベルで伝えられることは難しくない。

 

しかし、実践できるレベルまで教えるためには自分の経験となっていることでないと教えることはできないだろう。

 

いつ使うか分からなくても、学んでいて学び続けていてよかったとも思う。

すべてのことを学ぶことはできないので、必要に応じて学ぶことも重要だが、自分の培ったことが無駄になることはないんだろうと思う。

 

むしろ、培ったことを生かせる場所に自ら飛び込めばいいんだと思う。

 

人生は何が起こるか分かんない反面、自分で思うようになる部分をどうするかが重要なのかもしれない。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20210123185532j:image

おわり。