名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1725 ~悩む暇があることを自覚しておきたい~

2021.01.27 【1756日連続投稿】

 

日々、仕事上色々な方々と関わりを持たせていただくのですが、悩み相談を聞くことが少なくはありません。

 

悩むことは、人間あることで、悩み切ることが重要だと思っているのですが、いつまでも悩んでいる人は「それだけ悩むことができる時間が自分にはある」と知っておこう。

 

悩む暇もなかったり、悩む時間が限られる中でやっている時は、意外と悩みながらも前進していくものだ。

 

変わらない悩みがいつまでも続くときは、悩む時間を決めておくことも重要だと思う。

 

来月は、人間が悩むことについて、私が働いているB型事業所でセミナーをしようと思います。

 

【本日の晩酌】

休肝

 

おわり。