名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1754 ~淡々と、淡々と~

2021.02.24 【1785日連続投稿】

 

やることが決まっているなら、淡々と行うべし。

 

やり始めても、「このまま進んでいいのだろうか?」「もっと他のやり方があるんじゃないのか?」など、やり続けることを阻止するために様々な観念や妄想が湧き上がってくる。

 

しかし、今の自分が合っているか?間違っているか? なんて将来の自分が決めることだと思っている。

 

継続しないと分からないことが、たくさんあるんだから、周りの雑音や評価・自分自身の疑心も生じることもあるだろうが、淡々と続けることが最も将来の自分が今の自分を認める道なのではないかと思う。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。