名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1780 ~かれこれ、5年書き続けていました。~

2021.03.22 【1811日連続投稿】

 

2016.03.22からはてなブログで毎日何かしら書き続けて、5年が経ちました。

 

365日×5年=1,825日になるはずだけど、なっていないのは、さておき。(笑)

 

書き続けることは、自分と向き合うことであり、他者に関心を向けることでもあると感じています。

 

何かを誰かに伝える時もあれば、自分のために書いている時もありますが、誰かが見てくれているという環境が、決して一人で生きているわけではなく、誰かと繋がっているから続けられていることを実感します。

 

直接は関わっていなくても、誰かの存在が誰かのためになっていることは間違いなくある。

 

このブログで扱う内容の変容が自分の変化であり、関わる人たちが変わっていることになっています。

 

今年は、発信の方法も変えていきたいなと思っている部分もありますが、このはてなブログは自分の土台として、これからも書き続けることになると思います。

 

【本日の晩酌】

炭火和牛焼肉 じろうや - 久屋大通/焼肉 [食べログ]

おわり。