名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1854 ~今やっていることが正解なのか?と迷う方へ~

2021.06.06 【1886日連続投稿】

 

今の自分の生き方はどうなんだろう?

 

今の勉強って意味あるのかな?

 

今の仕事を続けていいのだろうか?

 

今の自分の置かれている状況に対して、不安を覚える人は少なくない。

 

しかし、今の行動が未来のための正解かどうかなんて誰も分かりはしないし、結果として正解だったのかを決めるのは自分である。

 

きっと未来の不安を抱えながら、今を疎かにしている人は、ずっとその調子だろう。

そして、今が未来に繋がっていることをしって、目の前にあることを大切にしている人は、未来への不安を感じていても、きっと自分に後悔は残さない人だろう。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20210606192203j:image

おわり。