名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1856 ~自分のベストを尽くすとは?~

2021.06.08 【1888日連続投稿】

 

個人的に1回100点出して、あとは50点が続く一発屋のような仕事の仕方よりも、60点が継続して続く方が、自分のベストを尽くしていると感じている。

 

働くことは、生きることだと考えるなら、今日が終れば明日が来るのだから、明日も60点は出せるように(自分が継続してアウトプットし続けられるくらいのパフォーマンス)食べて、飲んで、寝ればいい。

 

どうも頑張ろうと思うと、夜な夜な頑張ったりする人もいるが、翌日に必ず影響は出る。

 

毎日が重要だと思うのであれば、安定したパフォーマンスを出し続けるのが、ベストを尽すことだと思っています。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。