名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1859 ~相手を信頼するための第一歩とは?~

2021.06.11 【1891日連続投稿】

 

自分が欲しいものを自身が発信していないのにもかかわらず、

相手に求めても、手に入れることができないのは、当然である。

 

自分の中で「なんであいつはこんなこともやってくれないんだ?!」と思っていても、

それを全く知らない相手は「あなたそんなこと求めてたの?!」とビックリ仰天してしまうだろう。

 

相手を変えることができない

自分からまずは変わっていく

 

この2点を前提に考えることで、「自分の想いを伝えもせず、相手に求めるだけ求めることはなくなる」と思っている。

 

相手を操作しようとせず、期待もせず、でも信頼して自分から変わっていくことが重要であるが、自分を信頼することからがスタートだと思っている。

 

【本日の晩酌】

 

おわり。