名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1872 ~勇気をもって確認すること~

2021.06.24 【1904日連続投稿】

 

分からないことや自分の認識が違っているのかな?

 

ということを確認できるかできないかで、精神衛生上の影響は大きく違ってくると思っています。

 

コミュニケーションのズレや誤解は、気を付けることはできても避けられない。

 

終わっていくら反省しても、過去を変えることはできないのだから、これからできることを行うのみなのだ。

 

確認することは簡単だけど、普段から当たり前にやっていないと、勇気がいることだと思う。

 

しかし、逃げてしまうことで、どんどん自分の中での観念が膨れ上がって、精神的にしんどくなる場合もある。

 

素直に正直に腹を見せて向き合うこと=勇気をもって確認すること

 

どうなるかは自分の行動にある程度かかっているのだ。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。