名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1874 〜名古屋市緑区有松のKONMASAビルに行ってきた〜

2021.06.26 【1906日連続投稿】

 

今日は、ご縁あって名古屋市緑区有松にあるKONMASAビルに行ってきました。

 

KONMASAさんという現代アーティストが、禅と瞑想をコンセプトにビルをブランディングしたビルがKONMASAビルです。

1階はカフェ、2階はアートギャラリー、3階は瞑想部屋となっています。

 

KONMASA | コンマサビル

 

KONMASAさんに色々お話を伺う機会があり、「作品は自分を投影しているもの」と話させていました。

 

アートギャラリーに置いてあった「ゆるかわふう」さんの作品も断熱材を掘ったりしたものに、光を当てて表現する作品で圧巻でした。

f:id:hiro22yasu13:20210626220850j:image

 

3階にある瞑想部屋には、KONMASAさんの作品があるのですが、その作品が全て彼自身の感じていたことをそのまま表していて、見る人の自己への対話を誘う環境になっていました。

 

作品もめちゃくちゃ面白いもので、光の当て方やみる角度によって作品の見え方が変わって、引き込まれました。

f:id:hiro22yasu13:20210626220900j:image

 

カフェでは、こだわりの陶器の話から盛り上がり、気づけば2〜3時間滞在していました。

 

2021.05.31にオープンしたばかりの日はですが、おすすめです。

 

ちなみに、アートギャラリーは定期的に展示が変わるようで、ゆるかわさんの個展は8月17日までだそうです。

 

アートには疎い僕ですが、かなりのおすすめです。

何よりもアーティストの方と直接たくさんお話しできる機会は今までなかったので、楽しかったです。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20210626221751j:image

 

おわり。