名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1918 ~悔いの残らない決断とは何か?~

2021.08.08 【1950日連続投稿】

 

悔いの残らない決断をしたいことはだれもが思うことではないか?

 

しかし、悔いが残るか残らないか?かいかようにして決めているのか?

 

私が思うには、客観的に見れば「そっちを選ばない方がいいのでは?」と思われることを選んだとしても、自分が決めてことで最終的に自分が損を引いたとしても長期的に見たら、「こっちを選んでよかった」と言えるように挽回するまで覚悟を決めた決断のことだと思っている。

 

そう思えば、私はいつも悔いが残らない決断をしていると思った。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。