名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1965 ~ふと立ち止まった時に成長は感じる~

2021.09.24 【1997日連続投稿】

 

毎日成長を感じることはあまりないだろう。

 

子どもの背が伸びるのも毎日1mm伸びた!とか分からない。

親戚の子供が久しぶりに会うとめっちゃ大きくなってる!みたいな感じの方が実感する。

 

それは、何事の成長も似たようなもので、一朝一夕に成長は感じられない。

 

成長していることが分からないと辞めてしまうことがもったいない。

そんなにすぐに成長は実感できないし、より重要なことほどゆっくり変わっていく。

 

だから、焦らず地に足を付けながら、淡々と続けていくことが何よりも成長に置いて重要なことなんだと個人的に思っています。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。