名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1994 〜流れを読む〜

2021.10.24 【2027日連続投稿】

 

今日は久しぶりにJリーグ観戦に行ってきました。

 

2-0から2-2に追いつく展開で、かなり面白かったです。

 

結果だけ見ると、2-0で勝っていたチームが追いつかれたと言われる試合でしたが、流れとしては負けていたチームがチャンスを多くて、どっちに転んでもおかしくなかった。

 

よく試合の流れを読むことが大切とサッカーでは言われます。

 

いい流れから相手のペースになってしまうなど、相手に圧倒されていたけど、こちらのペースに持っていけるなど、実力だけでは勝負が決まらないことはサッカーのみならず、全てのスポーツに言えます。

 

また、会社や仕事でもこの流れというのはあるんだと思っていて、どれだけやっても結果がついてこなかったり、そこまでやってないのに結果が自然とついてきたり。

 

大切なのは目の前の結果にとらわれるのではなく、流れをしっかり把握して先を見据えた今の一手を当てることだと思っています。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。