名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2026 〜スタッフ研修 千秋楽〜

2021.11.25 【2059日連続投稿】

 

本日は、半年間毎月のスタッフ研修の千秋楽でした。

 

定期で外部講師をお呼びして行うのは、初めてでこういう類のものは、講師の方の腕がどんなに良くても、学び手の意欲がなければ寂しい時間になります。

 

しかし、講師の方がこちらに事前に見学に来られたり、丁寧な打ち合わせをしてくださったこともあり、スタッフ目線に合わせて行ってくださり、スタッフの皆さんも前のめりに学ばれていたことが印象的です。

 

支援や教育など様々な手段や方法や考え方がありますが、対象が誰であれ関わり方は、変わらない。

 

根本の想いの部分を共有できたことが何よりも収穫だったんじゃないかと思いました。

 

【日筮】

20a 風地観の初爻変、風雷益に之く | 易占で粒焼

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり