名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2037 〜変えられる部分を見極めろ〜

2021.12.06 【2070日連続投稿】

 

人生変えられる部分と変えられない部分がある。

 

変えられない部分は、どんなにお金を払っても時間を費やしても変わる保障はない部分のことだ。

 

例えば、過去の生き様、他者からの評価などがそれに当たる。

 

変えられる部分は、己の時間やお金などの使い方で変えることができる部分こと。

 

例えば、知識や経験、自分の時間の使い方などがそれに当たる。

 

上手くいかず、変わりたいけど変わらない人は、いつまでも変えられない部分をどうにかしようと足掻いている。

 

だって変えられないんだから、そりゃ自分も変わらない。

 

変わりたくて変わっていってる人は、自分の努力などで及ぶ範囲をしっかり理解して、行動しているし、変わらない部分がどうなろうと大きな打撃を打たれない。

 

だから、ずっと変わり続けられるんだ。

 

ちょっとした違いが大きな違いである。

 

【日筮】

13e 天火同人の五爻変、離為火に之く | 易占で粒焼

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20211206214132j:image

おわり。