名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2049 〜やれば終わる仕事・やるだけじゃ終わらない仕事〜

2021.12.18 【2083日連続投稿】

 

仕事には、自分がやりさえすれば終わる仕事と自分がやるだけやっても終わらない仕事がある。

 

自分がやるだけやっても終わらない仕事は他人が関係したり、結果が伴うかは別問題なケースがある。

 

しかし、やれば終わる仕事であれば淡々と行うのみで、自分の裁量でなんとでもなる。

 

自分で終わる仕事には焦る必要なく、誰かが絡んできたりするケースに集中するようにすれば良いだけであると思っている。

 

【日筮】

https://iching.malo.jp/07d.html#.Yb3OJSVUuEc

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20211218210420j:image

 

おわり。